よくある質問

芸能オーディションに参加した経験はありませんが大丈夫でしょうか?
A. 未経験の方も大歓迎です。
技術面のみではなく、個性・人間性も併せて審査させていただきますのでご安心ください。
またスキルアップにもつながりますので、ぜひご参加をお待ちしております。
関西圏に住んでいませんが、参加出来ますか?
A.問題ありません。
面接や最終審査は大阪で開催予定ですのでご注意ください。
イベント参加にあたって、費用が発生しますか?
A.発生しません。
エントリー料やチケットノルマ、撮影費用などは御座いません。
但し、面接や最終審査会場までの交通費は自己負担となります。
受賞特典を受け取る際に、費用は発生しますか?
A.発生しません。
歌手、声優部門のレコーディング費用及び、モデル部門のスタジオ費用は主催者が負担致します。
収録地までの交通費は自己負担となります。
部門毎の収録地は、モデル部門:大阪(心斎橋)、歌手部門:大阪(難波)、声優部門:東京を予定しております。
複数の部門にエントリー出来ますか?
A.最大3部門同時エントリーが可能です。
声優をやりながら歌も歌いたい等、皆様の様々な目標に応じて
挑戦したい全ての部門にエントリー下さい。部門毎に審査させていただきます。
ただし、同時開催されるライブ動画配信アプリ「SHOWROOM」限定枠での参加の方は、
いずれか1部門のエントリーとなります。
エントリー順などは審査に関係してきますか?
A.エントリー順などは一切関係ありません。
公平な審査のもと進めさせていただきます。
未成年ですがエントリー出来ますか?
A.エントリー可能です。ただし、未成年の方は親権者の同意が必要となります。
親権者の同意が得れない場合は即時失格となります。
前回のイベントに出演しましたが、エントリー出来ますか?
A.エントリー可能です。前回の出場の有無は選考に影響御座いません。
審査の内容はどのようなものですか?水着などの審査はありますか?
A.審査内容は部門毎に異なりますが、水着審査は予定しておりません。
尚、審査内容は、歌手部門は課題曲の歌唱、声優部門は課題の台本読み、モデル部門はウォーキングやポージングを予定しております。
面接などの日に予定が空けれない場合どうなりますか?
A.面接日などは該当期間中いずれか1日の参加で問題ありませんので、ご都合のよい日時でお越しください。
どの候補日にもお越しいただけない場合は、申し訳ありませんが失格となります。
受賞者以外にも何か仕事やチャンスがありますか?
A.イベントには審査員をはじめ、様々な芸能関係者の方々が来場されます。
受賞者以外の方にもお話をさせていただく場合があります。エントリー者全員にチャンスがあります。
受賞特典は辞退出来ますか?
A.基本的には辞退いただけません。
やむを得ない事情の場合は主催者に相談下さい。
エントリーしましたが、メールが届きません。
A.イベント運営元のアドレス「info@cinderella-dreams-collection.com」が受信可能となっているか設定確認をお願い致します。
パソコンからのメールを拒否をされていると届かない場合がございます。
どうしてもメールの設定がわかりません。
A.イベント運営元「株式会社AACJ」にお電話していただくか、公式Twitterよりお問い合わせをお願い致します。また携帯ショップにて設定の確認もご相談ください。
最終選考では何をするのでしょうか?
A.歌手部門は課題曲の歌唱、声優部門は課題の台本読み、モデル部門はウォーキングやポージングを予定しております。
最終選考の服装に指定はありますか?
A.服装の指定はありません。
ご自身が納得出来る服装でお越しください。
最終選考のメイクやヘアセットは自分でしても大丈夫でしょうか?
A.問題ありません。
最終選考のヘアメイクはご自身で行っていただきます。